« YOUTUBE更新しましたよ! | トップページ | 納涼!かき氷食べよう会!! »

コロナワクチン接種情報交換会

本日の午前のプログラムはみんな聞いてよミーティング(ディスカッション編)

テーマは「コロナワクチン接種情報交換会」でした!

 

〇ワクチン接種した皆さんの体験談

 ・2回目を接種した日の夜に体がホカホカした(熱はなかった)

 ・一昨日2回目接種した。今も腕を触ると痛い。

 ・1回目接種後、体が怠くなり、1日寝込んでいた。

 ・2回目接種後、発熱&腕の痛みが出たので、医者からもらった解熱剤を服用した。

 ・副反応があまり起こらず、本当にワクチンが効いているのか不安になった。

 

〇接種後場合によって服用する薬について

 ・ドラッグストアで品薄状態、購入制限(お一人様一品まで、など)がかかっている。

 ・主治医に相談し処方してもらうことを推奨。

 ・接種会場で医者から痛み止めとしてロキソニン、解熱剤としてカロナールを用意するように言われた

  ⇒当初は解熱剤はアセトアミノフェン系を厚生労働省が推奨されていたが、接種会場の医者によれば、現在はそれ以外のもので問題ないとしていると言われた

 

〇その他

 ・「エアロゾル感染」が怖い

 ・血液をサラサラにする薬を飲んでいるので接種可能かどうか主治医に相談する予定

 

 

以上のような発言・ご意見がありました!

これからワクチン接種を受ける方にとって参考になる内容ではないでしょうか??

 

 

引き続きコロナウイルスの感染対策についてご協力をお願いいたします!

ワクチンをちゃんと接種してもコロナに感染するリスクはあるようです。

特に、今は不要不急の外出は控えることが望ましいですね。

|

« YOUTUBE更新しましたよ! | トップページ | 納涼!かき氷食べよう会!! »

プログラム活動」カテゴリの記事