みんな聞いてよミーティング テーマ:私が総理大臣だったら
本日のみんな聞いてよミーティングの日でした。
今回のテーマは「私が総理大臣だったら」でした!
凄い盛り上がった、
というか、熱い議論が巻き起こりました!笑
こんな意見がでました。
・消費税をなくして、価格がシンプルになるようにしたい(1円や5円などの端数は出ないよう)
・ベーシックインカムを導入するべき
・今の憲法を変えた方が良い。アメリカの言いなりは良くない。
・北欧のような福祉が充実した国になってほしい
・憲法を変えずに、守っていくべき。
今回良かったと思ったのは、お互いに尊重し合いながらディスカッションしていたことでした。
意見の中には相反するものもありましたが、それぞれの意見を受け入れ合いながら議論をしていたのが凄いと思いました。
国会議員も見習うべきですね😃
そんな充実したミーティングになりました~!
| 固定リンク
「プログラム活動」カテゴリの記事
- 1/25音楽鑑賞会プレイリスト(2021.01.25)
- 1/20音楽鑑賞会プレイリスト(2021.01.20)
- 横浜について語ろう!PART2(2021.01.19)
- 1/13音楽鑑賞会プレイリスト(2021.01.13)
- 書初めやりました!(2021.01.08)
最近のコメント