« 運営委員会 | トップページ | ギターサークルのユニット誕生 »

フルウォーキング(12月7日)

スペース杉田には、1日で20キロ以上歩く「スーパーウォーキングサークル」がありますが、年に1度、フルマラソンの42.195キロを歩くフルウォーキング(?)活動もやっています。 今年で2回目の活動が今日ありました。

今回のコースは、京急金沢文庫駅~逗子~大船~鎌倉街道~環状2号~上永谷~平戸~桜木町~横浜駅というコースです。

驚くことに、こんな過酷な活動に5名のメンバーの参加がありました。みんな歩くの好きですね

いつもより早い午前7時出発です。

天気は一日中マークなのですが、肌寒かったです・・・

旧道から平型湾沿いに進みます。

日産関係の工場地帯です。

田浦駅近くの隠れた名店の前で記念撮影

田浦から逗子に向かいます。

逗子駅前。そろそろ汗ばんできました。

みんな健脚なので、ペースが速い早い。

おっと、小坪の幽霊トンネルです・・・

でも、さすがに昼間なので怖くも何ともありませんでした。

さて、鎌倉の鶴ヶ丘八幡宮前です。この参道は随分長く工事中でしたが・・・

う~ん・・・なんかコンクリっぽくて味気ないです

観光地の鎌倉を抜け出して

大船に向かいました。やっと昼食です。午後1時過ぎでした。

ここで、昨晩緊張で眠れなかったMさんが大事を取ってリタイアしました。いいんです。無理は禁物です。

笠間十字路を右折して、栄区を通り

鎌倉街道を進みます。

昼下がりの鎌倉街道。

環状2号とぶつかったのはもう夕方でした。

段々暗くなってきました・・・

コンビニで休憩することが多くなってきました。トイレもありますしね。

ん~寒いっす。

一国から山谷まで行き、右折して平戸桜木道路を進みます。

また休憩

ひたすら進みます。みんな結構元気。

そして、桜木町まで辿り着きました。ここで万歩計を確認すると、42キロくらいでした!

イルミネーションが見たいので、みなとみらいを迂回します。

クリスマスシーズンですから、綺麗です。さぁ、もう横浜駅はもうすぐ!

というところで大失敗!! ラストの写真データが消えてしまったのです

でも、メンバー4名と職員2名、元気に横浜駅に到着しました。午後8時半頃でした。総歩行距離は正確ではないのですが、ほぼ45キロ以上は歩いたみたいです。まだ歩けそうだね、なんて声も聞かれました。凄いです。

充実のフルウォーキング活動は、今年も無事に終了しました!

|

« 運営委員会 | トップページ | ギターサークルのユニット誕生 »

サークル活動」カテゴリの記事