« 自分の体について知る | トップページ | 漫才サークル誕生 »

本当にスーパーなウォーキング

今日は、スーパーウォーキングサークルの活動がありました。

このサークル、いつもは代表のOさんが、歩きたい街道を調べて歩きます。その結果、26キロだったり、38キロだったり、ということがありました。しかし、今回の活動は違います。まず、<フルマラソンの走行距離である42,195キロを歩く>という目的を立て、歩くルートを考えたのです。

スタート地点は市営地下鉄のあざみ野駅から、最終目的地はやはり市営地下鉄の終点湘南台駅。仲町台を経由して中原街道を寒川町まで歩き、湘南台駅まで戻ります。このようなルートをたどれば43キロ近くなるわけです。

3

あざみ野駅に午前8時集合しました。こんな過酷な活動に臨むのは8名のサークルメンバーです。天気は上々、さぁ出発です!

3

天気がいいと、テンションが上がります。

3

40キロ超えは未知の世界です。歩けるのかなぁ・・・

3

中原街道に出ました。

3

私たちのサークルのリーダーOさん。信じられないくらいの健脚です。いつも先頭を歩きます。神奈川の郷土史に詳しいです。

3

まだ10キロも歩いていませんので、余裕です。

2

コンビニで一休み

2

どうしてもペースがそれぞれに違うので、速い組を遅い組に分かれてきます。

2

いつもは公園などを探して食べていたのですが、時間節約のためにコンビニの脇に座って昼食です。

2

まだまだ3分の一も歩いていないので、ちょと焦ります。

2

あらためて42,195キロの長さを感じたりして・・・

2

やっと半分、約21キロの地点(桜ヶ丘)で二人のメンバーが帰りました。あまり無理をして足を壊したら何のための活動か分かりません。一応予定通りの途中下車でした。

2

さて、中原街道は続きます。

2

ここら辺(綾瀬市)は畑が多いです。

2

だんだん暗くなってきました。口数も減ってきます・・・

2

一体何のためにこんな歩いてるんだ・・・いつもの疑問が湧いてくるわけで・・・

足痛いな・・・それに寒くなってきた・・・

足痛い・・・

両足つった。でも歩く・・・

もう夜だよ・・・

だんだん湘南台駅に近づいてきたぞ・・・そして!

「ばんざーい!!!」

湘南台駅に着きました。もう歩かなくていい!こんな嬉しいことはありません

「やりましたよ(笑)〜でも、もうこんな距離は歩きたくないで〜す」

「ある意味、富士山に登るよりきつかったです(苦笑)」

「(平然と)うん、昔はこのくらい(40キロ)を毎日歩いてたの。それで新潟まで歩いたの」この人は一体・・・

ということで、私たちの挑戦は終わりました。その昔、東海道を旅した人たちは1日約40キロを毎日歩いたそうです。フルマラソンの走行距離が約42キロ。そんな訳で、私たちも42キロ越えに挑戦しましたが、誰一人怪我もなく無事に終了させることができました。もう1日でこれ以上の距離を歩くことはないと思いますが、私たちの挑戦は終わりません。まだ歩いたことがない道がある限り

|

« 自分の体について知る | トップページ | 漫才サークル誕生 »

サークル活動」カテゴリの記事