幻聴サークル
スペース杉田の近くにあるケアプラザの一室です。ここでさっきまで、4人のメンバーが幻聴について語り合っていました。<幻聴サークル>です。
「誰もいないのに声がする」、しかも「その人が気にしているグサッとくるようなことを連呼する」幻聴について語り合うサークル活動を、皆さんはどのようなものと想像するのでしょうか・・・これが、実に和やかで楽しい雰囲気でやってるんですね。毎回笑いが絶えません。もう3年近くやってます。出席率が非常に高く、休むメンバーが滅多にいません。
『幻聴って、「心がしっかりしなくちゃいけないんだよ」って神様に言われてるような気がするの(笑)・・・無理なこと頑張っちゃたりするのは、ホントは心がしっかりしてないんだよね。心がしっかりしてると、幻聴は聞こえなくなるよ(笑)』(今日のKさんの発言)
| 固定リンク
「サークル活動」カテゴリの記事
- チャリティーラン 新杉田公園を走りました!(2020.11.21)
- コロナに負けるなマラソンサークル!(2020.11.12)
- 今日は沢山釣れましたよ~!(2020.10.21)
- 今回のピアミーティングのテーマは「妄想」でした(2020.09.29)
- 9/10音楽鑑賞会プレイリスト(2020.09.10)
最近のコメント