今月のレクリエーションは、イチゴ狩り
『参加者一同、いちごを食べまくるために昼食を控え目にして出発。「何個食べる?」「年の数は越えるかな~」「そのためにお昼のパン減らしたもんね(笑)」なんて会話しながらビニールハウスへ。ボランティア実習生の高校生含め女子4名は盛り上がります。
最初の5分は「これ大きくない?」「これ美味しそう♪」なーんてお互い見せ合いながら食べてました。
が、次第に皆食べるモードに。10分位黙々と取っては食べ、取っては食べ...。誰も喋りません。
そして、いちご狩り開始15分もすると一同満腹。「もうお腹いっぱいになっちゃった」
でも農園の方に「あっちに違う種類の妹があるわよ~」と教えて頂くと一同移動してまたパクパク。種類が違えば別腹です。結局一同30個近く食べました。
時間はまだありましたがお腹の余裕が無くなって終了。「夕飯食べられないね」と話ながらビニールハウスを後にしました。
でもでも帰りの車内では「いちご消化してきたね」「夕飯普通に食べられるね」「おやつもいける」なんて話題が繰り広げられる一同でした』
(果物狩り大好きな同行女性職員の報告でした)
| 固定リンク
「レクリエーション 宿泊研修」カテゴリの記事
- 今年もかき小屋へ!(2019.12.16)
- アサヒビール工場に行ってみた!(2019.11.29)
- 2019年宿泊研修2日目(2019.11.15)
- 2019年宿泊研修1日目 ~富士山でインスタ映え!!~(2019.11.14)
- 崎陽軒工場見学に行きました!(2019.10.04)
最近のコメント