嬉しそうな人たち
午前中いらっしゃったHさん、昼頃にお友達とフルーツパーラーに行くそうです。「いいなぁピーチパフェなんてぇ〜」と羨望の眼差しを浴びて、ちょっと嬉しそうなHさんでした
こちらはMさん。入ってくるなり、「聞いてくださいよ! 薬が減ったんですよ」と一ヶ月分の夜の薬を取り出して見せてくれました。「こんな少ない量になったなんて嬉しいですよ〜」とのこと。今日は通院日で、一ヶ月分の薬を処方されたそうで、それでも朝昼晩の薬がどっさり入っていました・・・日本では欧米諸国に比べると考えられないような多剤大量処方が行われている、とはよく言われています。また、患者から希望しないと、いつまでも薬の量が減らないとも言われています・・・
それはともかく、嬉しそうな表情の人と一緒にいると、こちらも幸せになりそうですね
| 固定リンク
「つぶやき・・・」カテゴリの記事
- コロナ禍だからこそ ボランティアの必要性(2021.01.13)
- 明けましておめでとうございます。(2021.01.04)
- コロナ対策!!(2020.08.03)
- 横浜市地域活動支援センター運営要綱・運営手引きの改訂問題について③(2020.07.31)
- 横浜市地域活動支援センター運営要綱・運営手引きの改訂問題について①(2020.07.14)
最近のコメント