ベトナム料理
久しぶりのグルメサークルの活動がありました。
お店は、桜木町駅前クロスゲートにあるベトナム料理店です。今回は、何故だかベトナム料理になりました。
お店の前のメニューを見て、あれこれ考える女性メンバーたち。そこらへん、男性はパッパと決めるもんですね
結局女性7名は全員<レディースセット>980円、男性2名は<屋台のランチ>1500円を注文しました。海老煎餅とドリンクバーが付きます。
食前の海老煎餅です。食べ放題だそうです。
こちらはドリンクバー。なんかシンプルでいいですね。カムカムジュースが美味でした。
そして待つこと10分くらい。ランチが運ばれてきました!
レディースセットです。
こちらは、屋台ランチ。フォーの量が通常の丼です。(レディースは器が小さいのですね)。
お店は混んでいてましたが、予約を入れておきました。
さてさて、お味の方は?と言ってもベトナム料理を食べたことがある人がいないので、判断しようがない・・・と思ったら、ベトナム旅行された方が1名いらっしゃったんですね。その方によると、フォーが「辛すぎる」というご意見でした。
そのピリ辛のフォーを、汗をかきかき食べているサークル代表H氏です。隣のお付きの者が、お汗を拭いています
ベトナム料理が初めての参加者にとって今回のお店のお料理は(多分日本人向けにアレンジされているだろうということを差し引いても)大変ヘルシーで美味しいものでした。ウエイトレスさんも感じがよく、今度は別のメニューも食べたいな、ベトナムのビールも飲んでみたいな、という声がありました。
| 固定リンク
「サークル活動」カテゴリの記事
- スーパーウォーキング -箱根駅伝第一区を歩く-(2023.02.20)
- ギターサークル、ガッツびーと西へ!(2023.02.02)
- レトロな世界に行ってきました(2022.06.02)
- Youtube勉強会と漫才サークルの日(2021.09.15)
- 鷹取山は自然がたくさんでした!!(2021.07.26)
最近のコメント