東海道弥次喜多サークル その六 茅ヶ崎〜二宮編 (活動日 6月16日火曜日)
旧東海道を日本橋から京都まで歩いてみようか、という東海道弥次喜多サークルの第6回目。本日は、茅ヶ崎駅からスタートして、二宮駅まで目指します。前回は気持ちのよい晴天だったのですが、今日の天気は曇り空。気温的にはまぁまぁ。
今回は3名が諸事情でお休み。初代弥次さんのHさんが復活して、5名のメンバーで歩きました。午前9時に出発っ!(今回の写真・「 」内コメントは、初代弥次さん)
この日の為に、初代弥次さんは、それまで3回休んでいた遅れを取り戻すべく、川崎〜茅ヶ崎間を1週間の内に終わらせたという気の入れようです。
「相模原の手前にある、なんとか川の脇にある神社の鳥居です」
「みんなの後姿です。のんびり歩いていたら、ボクはいつも最後尾でした(笑)」
「平塚の脇本陣跡です。脇本陣は大名行列の家来を泊める為の宿だったけど、ない時は一般庶民も泊められたそうです」
「平塚宿京方見付跡です。関所みたいなものだったのでしょうか・・・」
「湘南平・・・頂上付近の駐車場が有名です。展望台の金網に鍵をつけると、永遠の愛が叶えられるそうですが(笑)」
「『湘南』の名前が、 中国から来ていたとは知りませんでした。風景が似てるそうです」
「大磯の町並木を歩く、弥次喜多メンバーです」
「大盛りのつけ麺を頼んだら、ライスが無料で付いてきました。全部おいしく平らげましたが、満腹で動けなくなりました(笑)」
「今日の目的地である二ノ宮に突入。疲れました・・・」
「さすがに国府津まで行く元気はありませんでした。まぁ雨に降られなかったので、良かったと思います。昔の人はよく歩いたもんだと思いました」
次回は7月。二宮〜箱根湯本編予定。
| 固定リンク
「サークル活動」カテゴリの記事
- スーパーウォーキング -箱根駅伝第一区を歩く-(2023.02.20)
- ギターサークル、ガッツびーと西へ!(2023.02.02)
- レトロな世界に行ってきました(2022.06.02)
- Youtube勉強会と漫才サークルの日(2021.09.15)
- 鷹取山は自然がたくさんでした!!(2021.07.26)
最近のコメント